とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
プリン♪
091118_2224~0001

元気なのに学級閉鎖で外に出られない次男。
リクエストに応えて一緒にカスタードプリンを作りました。

実は私。遠い遠い娘次代に1回プリンを作ったことがあるのだけど
そのときは上手に作れなくて それ以来作ったことなくて。。。。
カラメル作るのもタイミング難しくて、ね。
でも 今日作ってみたら案外かんたん!そしてウマい!!
今時のトロトロなめらかプリンじゃなくて 卵黄多めのこっくりしっかりプリン。
トロトロ生クリームを添えて。
また作ろうっと♪
[2009/11/18 23:22] | | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<縞と電柱 | ホーム | 茶箱>>
コメント

こりゃ、うまげだな。さすがだな。
これは一心同体プリン隊として、
食べなくてはならない一品ですな。
私もトワト○ト一緒に行った後くらいにプリン作りにはまり、毎日食べてたよ。
おかげさまでますますプリン体。
[2009/11/19 09:07] URL | メリー #- [ 編集 ]
プリン体は気をつけないと。。
しかし私も毎日甘いものとアルコール摂取。
おかげで「想われニキビ」ができました。
誰?私を想っているのは誰なの?

・・・と。相変わらず妄想癖なぷよぷよ体。
[2009/11/19 17:59] URL | あざみ #- [ 編集 ]
うわっ 美味しそうー
プリン好きだけど、うまく作れなくて・・・
とろとろプリンもおいしいけど、
コクのあるしっかりプリンもいいですよね。
生クリーム添えで、一層美味しそうです。
[2009/11/20 11:29] URL | ユーリ #bK9IJzYk [ 編集 ]
ユーリ♪
ありがとう。
簡単に美味しくできたよ。オーブンの性能がいいのかな?(笑)
そうそう。とろとろプリンも美味しいけど 私はしっかりプリンのほうが好きです。
[2009/11/20 22:58] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1001-9d96a0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

