とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
茶箱
091117_2150~0001

このところ 子ども関係・家関係でやたら出費がかさんでおります;
寒さも厳しくなり 防寒対策にもお金がかかるところ。
お財布に留まることなく銀行かた直に諭吉さんが飛んでいきます;;

なんですけどね。私はどうもお金が無いときに使いたくなる悪い癖があるようで(笑)
個人的な出費もかさんでおります;
なんででしょうーねー。「お金は回さなくっちゃ!」と変な言い訳を自分にしながら。

先日のお稽古のとき 先生から茶箱を譲っていただきました。
お道具は少しずつ気に入ったものをゆっくり集めていこうと思っていたのですが
コンパクトなこういうセットがあると家でお茶を点てるのに便利。
普通に買えばけっこうなお値段になるモノですが なかなかお値打ちでしたので。つい。

茶箱はこの箱の中にお茶を点てるお道具がすっぽり納まっているのです。
091117_2153~0001
中身はこんな感じ。
茶箱点前というのがあって この箱からひとつひとつ出して並べてお茶を点てるのです。
ですが・・・。私はまだやったことありません;
お仕覆(お茶碗とお棗が入ってる布の袋)のさばき方もわからないので 
撮影のため出してみたものの 紐が結べなくなってしまいましたー;

とりあえず我が家では 気軽にオウチ茶会のために使いたいと思います。。。

物欲はモリモリで。
洗える色無地か江戸小紋を買おうか・・・今猛烈に悩み中。
こっくり深い色合いの袋帯も欲しい。。。
長男の卒業式もあるしね。。。

ってか、卒業式前に進路が決まればいいんですが;

お天気になってきました。
良い一日になりますように。

スポンサーサイト
[2009/11/18 07:05] | 茶道 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<プリン♪ | ホーム | いよいよ・・・か?(47/365)>>
コメント
物欲モリモリ・・一緒だ(笑)
先日、メガネを新調しまして・・
もうじき出来上がってきます♪
赤いフレームからのイメチェンだ♪
遠近と迷ったけど、まだ普通のレンズにしました^^;
手元を見たい時には・・外します(爆)

最近どーよ?
元気にしてるの?(*^.^*)
[2009/11/18 09:19] URL | えこりん #3fIBvpkA [ 編集 ]
えーー。眼鏡この前作ったばかりじゃなかった?
いくつ持ってるんだい;

えへへ。なんとなく元気にやってますわよ(*^_^*)
うじうじ悩むことが無くなると 思い出したように物欲が(笑)
平和だってことですかな(謎笑)
[2009/11/18 23:25] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1000-8c6c4a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

