とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
大晦日
さて。2011年も残り一日となりました。
昨日の続きに今日があり 今日の延長線上に明日があり
何をしなくたって当たり前のように新しい年はやってくる。
ずっとそう思ってきたけれど。
ある日突然 今日が消え明日が消える。
そんなことが起こりえるんだ。それも何万と言う人の身の上に。
そんなことを まざまざと思い知らされた年でした。

きちんと生きる。一生懸命に生きる・・・ということは
私のようなだらしのない人間にはとても難しいけれど
せめて 今ここに存在していることに感謝して できることをして
ひとつでも多く明るい楽しいことを見つけながら感じながら
今日の延長線上の明日へ繋げたい。
そんな風に思います。

そんなわけで 昨日は朝からまず大鍋にいっぱいの出汁をとり
御節作りをはじめました。
111230_1724~01
それから仏間と玄関の掃除。子供たちが窓拭きをやってくれたので大助かり♪
今日は御節を仕上げて キッチンの掃除をして 明日の初詣用の着物を準備して
新年を迎えたいと思います!

そうそう。昨日は夜家族でいつもの鰻屋さんへ行ってあざみ家の忘年会しました。
アルコールも解禁になった夫君と私はビール&熱燗。
長男が運転手なので助かるわ~♪
111230_1757~01
生牡蠣でしょ。
111230_1759~01
お造りでしょ。
111230_1802~01
アンキモでしょ。
111230_1819~01
白子のてんぷらでしょ。
111230_1814~03
うな重~~♪

どんだけ食べてんだよ!(笑)
体重も見事に増えてましたよ;これをデブ納めにして来年は本気でダイエットもがんばろっと。

できるかな・・・・。

良い一日になりますように!
[2011/12/31 08:42] | | トラックバック(0) | コメント(8) |
次のページ
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

