とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
電車の中
今日、某所で電車に乗った。
私の座った斜め前に若い着物女子が座ってた。
白襟だったけど 「お茶」という雰囲気でもなく
淡いグリーンやピンクの萩の葉模様の小紋を着てモスグリーンの色足袋で
「おしゃれ着物」という感じでとても可愛らしかった。
化粧もしていないようで(もしくは薄化粧)ネイルもしてなく短く切りそろえられていて
清潔感があって 「かわゆすな~♪」とでへへな気分で眺めてしまいましたよ。

その着物の彼女、ベージュのポンチョケープを着てまして。
(帯が見えなかったのは残念!)
それもまた可愛かったのよね。
私も昨年からずっとポンチョが欲しいと思っているのだけど
どうせなら洋服でも着物でも着られるのがいいなー・・・と。
でも着物で着るならフードは無いほうがいいよな~・・・とか
なかなか「これ!」というのに出会えないのですが(あんまり探してもないけど;)
彼女のポンチョはフード付きでした。
フードがついてても可愛いな~。襟足も温かそうだし。
フード付きもありかな~。

でも。若い清楚で可憐な彼女が着てるから良いのかも。
40過ぎのおばさんが着物にフード付きポンチョってどうなのかしら・・・・。
なんてことをあれこれ思ったのでした。

そして私の右隣にも若い女子が座っていたのですが
私が電車に乗り込んだときからずーーっとお化粧してました。
私が隣に座ったときにはすでに始まっていたので
基礎から構築されていたのかはわかりませんが・・・・
最初に見たのはビューラーでまつげカール。
真横なんでチラチラとしか見えないのだけど
私が乗ってた18分間ずっと化粧してましたよ。
下りる間際、な、なんと付けまつげを装着し始めた!
私は付けまつげというものを付けたことが無いのでよくわかりませんが
動く列車の中でもうまいことつけられるものなんでしょうかねー。

そして私が下りようとしたときその彼女、反対隣に座ってる男性と話始めた!
な、な、なんと。彼氏と並んで座ってた模様。
うーーーむ。電車の中でしかも彼氏の横で付けまつげか。。。。
ツワモノだな。

かなりびっくりなできごとでした。
[2011/11/29 21:51] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(5) |
次のページ
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

