とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
大人の遠足(31/365)
110830_1357~01

台風襲来前の奇跡的な青空のもと 着物友4人で大人の遠足
着物でお江戸観光してきました。
集合場所はお台場のホテル日航東京ロビー。
明るく開放的でカジュアルな雰囲気の待ち合わせにぴったりな素敵なホテル。
まずはランチ、とホテル内の中華レストランへ行くも残念ながら満席;
それでは・・・と同じホテル内のグリルレストラン「タロンガ」へ。
こちらに変更して大当たり!サラダバーにメインが数種類から選べるコースにしたのですが
ドレッシングやソースが何種類もあっていろいろ選べて美味しくて楽しい!
メインは鳥・豚・牛・魚2種から選べるのだけど どれも塩・胡椒のシンプル味付けで
自分で選んだソースでいろいろ味の変化を楽しめる趣向。
110830_1238~01
メインはカジキマグロをチョイスしましたが とっても肉厚で美味しかったです♪

ゆっくりランチとおしゃべりを楽しんだあとはホテルからぶらぶら徒歩で移動。
110830_1401~01
桟橋に私たちを迎えに来たのは・・・・。「ヒミコ様!」
松本零士先生デザインの宇宙船のような近未来型水上バス。
これに乗ってお台場から浅草までの観光クルーズです。

あまりに天気が良くてね~、天窓(だらけ)からの日差しが・・・。
UV攻撃から身を守るため、着物女子はてぬぐいなど被り物で防戦(笑)
夏休み最後のお出かけか 子供連れファミリーも何組か同乗してましたが
どの子供たちよりはしゃぎまくってた着物女子チームでした(爆)
くぐる橋や通り過ぎる川べりの都会の景色に歓喜しつつ
あっという間に1時間のクルーズは終了。浅草に到着。
老舗喫茶「アンジェラス」でお茶をしながらまたおしゃべり。つきないねー(笑)
私は帰りの電車の時間があったのでここで早退。

ホーントに楽しい一日でした。
いろいろ企画してしきってくれた頼れるT姐さん、ありがとうございました!
そして強力晴れ女のHさん、パワー炸裂ありがとう!
いつも素敵な着こなしのマダムUさん、おバカ写真撮影協力ありがとう!
そんな素敵な着物女子たちの着姿。
110830_1405~01

*****************************************************

この日の私の着物は・・・。
おバカな写真ばかりとって まともなコーデ写真撮ってませんでした;
頭になんか乗ってる写真ばかり(笑)
110830_1159~01
ホテルのロビーでの一枚。ちょっとお気に入りの写真。
着物でバカンスのマダムって感じでしょ(笑)
例年 夏にはヘビロテの藍染十字絣の小千谷縮み。今年は初。
帯も今年初(そして最後)の小鳥羅帯。
帯揚げは黒・グレー・ベージュマーブルのスカーフ。
帯締めはアンティーク風味の太め平組の赤。
110830_1825~01
初おろしのこちらの下駄のツボ色とリンクさせて初秋をイメージ。
今回着用は さらし(腰にタオル)、麻ステテコ、麻長じゅばん、麻長着、絹羅帯、麻足袋でした。
日差しは強かったけど湿度が低くさらっと快適。
電車の中では冷房が寒いくらいでした。
もう夏物はさよならですね~。


[2011/08/31 09:36] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(8) |
次のページ
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

