とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
読むべきか、読まざるべきか。
先日友人が「すっごい面白かったよ~~~!」と言っていた本。
本屋へ行ったら文庫本で平積みにたくさんあったので
パラパラとページをめくってみる。

うん。字は大きめ。
本はほとんどハードカバーのものを買う。
文庫本は読みづらいんだもの。。。。(いろいろ年齢的に目にもキツイ;)
それと 私の場合「装丁買い」をすることが多い。
作者とか作品名とか関係なく 装丁が好みの美しさだったりすると買っちゃうのよね。。。

ま、ベストセラーものとか「とりあえず読んでみよっかな。」な作品は
文庫化されるのを待ってから買うこともあります。

前置きが長くなったけど 今日つい買ってしまったのがこちら↓
告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
(2010/04/08)
湊 かなえ

商品詳細を見る

先の友人は源作も読んで映画も観たそうで
「怖かったけどおもしろかった~。」と大絶賛。
うーーん。松たかこさん主演の映画のスポットCMも観るたびに「面白そう~」と
思っていたのだけど。
この映画の監督は中島哲也氏。
この監督の映画は「嫌われ松子の一生」しか観たことないのだけど
これがすっごく面白かった!なのでさらに興味がわく!

でも。映画を観に行く暇がないかも(暇はあるんだけど 何しろ映画館が遠いもんで;)。
原作をとりあえず読んでみるかー。
と思って今日この文庫本を買ったのだけど。

某所で偶然この映画の話になり 「絶対映画を観てから原作を読んだほうがいい!」
と言われる・・・。

確かにね。過去に何度も原作読んでから映画観てガッカリ。。な経験あるし。
でも モタモタしてるうちにロードショー終わっちゃうかもしれないし。
本は買っちゃったんだけど。

寝苦しい夏の夜に さてこの本を今読むべきか。否か。

その前に まだ読みかけの本がまだ数冊あるんだけどね・・・。そっちを先にやっつけなければ;
[2010/06/30 21:33] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

