とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
付け下げ欲しい。
一昨日のおしゃれオフ。私は山吹色の色無地を着たのですが
私の中で黄色系はずーっとNGカラーでした。
でも 洋服での似合う色と着物での似合う色は違うってことわかってきたし
意外と洋服よりも着物でのほうが色の冒険ってできるものなのですね。
まだまだ自分に合う色とか雰囲気とかつかみきれていないので
まだまだ研究の余地ありで 楽しい課題でもあります。
先日も「花柄より縞や幾何学」と言われたし 
自分の好きと他人から見る印象はだいぶ違うのかもしれませんねぇ。
また年齢でも変ってくるものだろうし。
今までは紺とか青系の着物か パステル系の甘い感じが多かったけど
パキッと明るい色もいけるのかしら・・・とか思ったり。
来年は少し 今までは選ばなかった「?」な感じの着物にもチャレンジしてみたいです!

さて。
実はこのおしゃれオフ 当初は付け下げを着て行こうと思っていたのです。
今まで付け下げって着たことなかったのですが。。。。
最初に着ようと思った付け下げがこちら↓
091126_1624~0002
クリーム色地に秋草模様が染められた付け下げなんですけどね
この上前の柄が 私が着るとおはしょりの下まできちゃうくらいばばーんと柄があるわけ。
地色に対して柄の色はけっこうはっきりくっきりだしね。
なんだか だるま落としの真ん中を抜いちゃった状態みたいで なんか変!
私みたいなおチビには あまり大きな柄行の付け下げは無理みたい。。。
裾まわりにだけ控えめに柄が入ってるとか ぼかしになってるものとか
そういう感じの付け下げが良いのではないかしら。
そういう感じの付け下げが欲しいワ~♪
あまり派手じゃない色目のものなら お茶会でも着られるしね。

うふふ。じっくり探そう~っと。

[2009/11/29 22:14] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(4) |
次のページ
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

