とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
食パン
090227_2042~0002

寒い一日でした。天気予報では「雪!」でしたが ときどき霙が混じる小雨程度で
ほっとしました。
昨日と今日が埼玉県の公立高校の受験日。
受験生もその保護者も安堵した空模様だったんじゃないかしら。
寒い寒い日だったけど あとは桜の便りを待つばかりですね。

で。寒さの苦手な私は 本日は完全家篭り。
増築確認に市役所の人が来たり キッチンに置く作業台の作製をお願いした業者さんが
打ち合わせにきたり ちょこっと来客はあったものの
私は朝から化粧もせず(笑)オウチモード。
先日イマイチなできだった食パン作りのリベンジです。

今回は・・・まぁ前回よりはよくできたと思うけど まだオーブンと酵母の相性が良くないのか
まだまだ研究の余地ありあり。
かなり醗酵時間を多めにとって それでもまだ膨らみが足りないかな~という感じ。
醗酵温度をもう少し上げたほうがいいのかなぁ。。。
[2009/02/27 21:39] | パン作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

