とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
一歩一歩
昨日 無事に義母が退院できました。
12月2日からほぼ2ヶ月の入院生活からの帰還です。
温室のような病院からは比べようもないほどの寒い寒い我が家ですが
それでもやっぱり家が良いようで とても嬉しそう。
まだ家の中でも杖を使って ほんとに少しずつしか足は出ないし 立ったり座ったりも大変。
トイレに行くのもとっても時間がかかります。
でも 焦らず一歩一歩しっかりと。少しずつ少しずつ足取りもしっかりとしてくるのでしょう。
自分でできることはなるべく自分で。できないことはできるかぎりのサポートを。
がんばっていきましょう♪

昨日はマコトのサッカーの試合があったので 私は朝7時からそちらへ。
夫と長男が病院へ迎えに。義妹も病院まできてくれて そのまま馴染みの鰻屋さんへ。
お世話になった叔父と伯母も呼んで 試合が終わったマコトと私も合流して
鰻屋さんで退院&誕生日のお祝い会。
賑やかに楽しく美味しくひとときを過ごしました。

家に帰ってみれば やっぱり想像してなかったような不都合や難しいこともあるけど
これはもう 少しずつ改善したり慣れたりしながら 折り合いをつけていくしかないですね。
まだまだ全快・・とはいかないけれど ひとまずほっとしました。

そして今日は2ヶ月ぶりのパン教室。やっぱり楽しいです。
ずーーっとパンも焼いていなかったので 戸惑うこともあったけれど これからボチボチと
またパンを焼いていきたいと思います。
自家製酵母にもまた挑戦しなくては!

今夜もとっても寒いです。また雪でも降りそう。。。
1月も残り少なくなりましたが 寒さはますます厳しくなりそうだし。
秩父でもインフルエンザやノロウィルスの発症報告が聞かれるようになってきました。
用心用心。元気にこの冬を乗り越えなければ。
がんばりましょう。
[2008/01/28 20:48] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(6) |
次のページ
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

