とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
暑さ再び。。。
今日はキッチン・バス・サニタリーの最終打ち合わせで熊谷のメーカー展示場へ。
初めて展示会場で現物を見て その日に即決(しなければならない)という
タイトなスケジュール。。。
もっと前もって何度も展示会へ足を運ぶもんなんでしょうね。普通は。

ショールームのおねーさんの 立て板に水の如くの説明に関心しきり。
カタログを開いては パラパラっとめくってすぐに目的のページをぱしっと開く。
よどみのない流暢な商品説明。質問への的確な答え。
もう全部頭に入ってるのですねー。プロだわ。
なんかもう 「おまかせしますっ!」って気になっちゃったわ(笑) 

それにしても 今日の熊谷は暑かった。。。
予報では35度とか言ってたけど 久しぶりに真夏のような暑さじりじり。
バテたわ。
友だちに付き合ってもらってふたりで行ったので ランチして帰ってきました。
家に帰ってからはぐたり。。
もうカラダがすっかり秋モードになっていたみたいで 対応しきれなかったみたい。

明日のお出かけの支度 まだ何もしてなーい。半襟つけなくちゃ。ふー。
明日も暑いのかしら。。。。
明後日の日曜日は雨みたいですね。十五夜なのに。
今夜はまん丸には少しかける月だけど 輝きはとてもきれい。
[2008/09/12 21:47] | リフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
上棟
080903_1635~0001
最近 家の改築の記事を書いていませんでしたが 
もうすっかり出来上がってる・・・ハズもなく;
予想以上に蔵の移動に時間がかかったり
連日の雨で基礎がのびのびになったり
で。本日ようやく棟上げ。

当初の予定では 9月完成。。のはずだったのだけど。
うーん。いつになることやら。

それでも今日はお天気に恵まれ 総勢12名の職人さんたちで賑やかにわさわさ。
上棟式も無事に済んで なんとなくほっとしました。
実はまだ内装とか詳しいこと何にも決めてなくて。
決めなくてはいけないことがいっぱいで テンパッテます。
楽しいような、、めんどくさいような(笑)
とにかく今日は一日バタバタと忙しい日でした。
お風呂入ってビール飲もうっと。
[2008/09/03 19:09] | リフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
移動
080705_0935~0001

動きましたよ~。
今朝9時頃から 職人さん4人で約1.5メートル動かしました。
とても慎重にコロを使って完全人力!すごいです。
1時間くらいかかって少しずつこの距離。
続きは月曜日。コロの向きを変えて新しい土台の上まで約3メートル動かします。
月曜日の朝8時半くらいから曳くと思います。
ご近所の方 興味ある方 暇な方 見物がてら遊びにおいでくださいませ~。

さて。明日はいよいよ清志郎のアコースティックライブです!
着物で行こうと思ってますが 今日のような暑さでは耐えられないかしら。
でもがんばろう!
楽しみ~♪
[2008/07/05 23:37] | リフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
いよいよ
080704_1413~0001

蔵本体と土台の石の間に鉄柱が何本も差し込まれ ジャッキで上に持ち上げ切り離し。
明日いよいよ動かすそうです。
どうかうまくいきますように。
[2008/07/04 17:54] | リフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
くらくら。。。
080624_1402~0002

一昨日のお天気の良い日 義母のアッシーで長瀞まで。
義母が用事を済ませてる間に岩畳まで降りてみました。
長瀞はしょっちゅう車で通って 橋の上からはいつも川の様子も見ているのですが
下まで降りたのは久しぶり。何年ぶりかしら。
近場の観光地って 地元の人はなかなか行かないものですよね。
とても気持ちの良いお天気だったのだけど 観光地と呼ぶには切なくなるくらい人がいない;;
お土産屋さんも閑古鳥。。。
まぁ このところの増水で川下りも中止になってたし 平日だったしね。
静かでいいのですが 秩父の行く末を案じてしまいますワ。。。

080626_1748~0001

蔵は現在足場が組まれブルーシートでぐるぐる覆われています。
今日バイトから帰ってきたら いつもの職人さんのほかに見慣れぬ男性がひとり。。
蔵の裏側へ回ったり 開いてる扉から中を覗いたり。
おそるおそる「あの・・・何か?」と尋ねてみると
「いや~、通りかかったら蔵を動かすって言うんで見せてもらってる。」ですって。

あのね。一応私有地ですから!勝手に入ってこないでー!怖いよ。。
見学するのはいいですけど 職人さんの邪魔にならないように。
母屋にも声かけてからにしてくださいな。
[2008/06/26 17:56] | リフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

