とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
展のお知らせ
tadaima01.jpg

10年以上前からコツコツとオリジナルの洋服を作ってきた義妹。
ここ数年は毎年東京のギャラリーで年に1~2回の作品展を開いてきました。
今年は10年ぶりに作家の実家(つまり我が家)で作品展を開くことになりました。
自宅隅の小さなふるい蔵での展示です。
作品数も東京での展示よりは少し少なめですが いつもの麻の作品に加え
ウールやウールリネンを使った秋冬モノもご用意できるとのこと
どうぞ観光がてら 秩父の小さな作品展へ足をお運びください。
私もスタッフとしてお手伝いさせていただきます。

今回はとてもステキなイラストのDMができあがりました。
秩父在住の作家さんの作品です。
今回、この作家さんのイラスト数点も同時に展示させていただきます。
こちらもぜひ楽しみにご覧ください。

展については もう少し詳しい案内ページを作りましたので
こちら→★を参照ください。

※DMご希望の方は鍵コメントにて送付先を教えていただければお送りいたします。




さて。私はこれから幕張へ行ってはじけてきま~す♪
[2011/09/24 07:35] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) |
くちぶえponte
110526_2314~01
今日は友人のデザイナーさんのイラスト&コトバ展の初日ということで
川向こうのカフェギャラリーへ行ってきました。
作家本人は人前に出るときは常に「お笑いキャラ」の鎧をまとってる(本人談)のですが
作品はどれも繊細でどこか哀愁を帯びた色使い。
この作品たちこそ彼女の本質なのかもしれませんね。

でもー。鎧も今や皮膚と一体化してるんじゃないのー。な気もしますが。。。

ま、ステキな展ですのでお近くの方はぜひ。
  ブック・カフェ・ギャラリーPNB-1253
  2011.5.26(木)~6.28(火) 11:00~19:00(水曜定休日)


それから週末には着物・和モノ好きさんにお奨めのイベント
  『日本の夏じたく
  2011.5.27(金)~5.29(日)10:00~16:30
  横浜 三渓園
昨年もお邪魔して とっても見ごたえある展だったので 今年も行ってきます。
お近くの方はぜひ!

[2011/05/26 23:34] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
秩父市(および近隣地域)にお住まいの皆様へ
商工会の知り合いからメールをいただきました。
秩父市商工会で東北関東大震災の被災地への救援物資受付があります。

そのままコピペします。

*******************************************************

商工会の方より依頼があり会員以外の方でも受付るそうです。
支援物資
・下着類(新品に限る)
・防寒具、セーター等衣類(新品でなくても可ですができるだけきれいなもの)・スニーカー、長靴等実用的な靴(サイズは子供用から大人用できるだけきれいなもの)
・マスク
・薬(かぜ薬等使用期限内の常備薬)
日時3月21日10:00~15:00 3月22日10:00~15:00 *24日に陸前高田市避難本部配送予定
場所 旧秩父東高体育館
協力いただける方は直接お持ち下さい。ガソリンも不足で申し訳ないですが
よろしくお願いします。
お知り合いにも声を掛けて下さい。

************************************************************************

私もこれから家の中のものを探して明日届けようと思います。
[2011/03/21 14:12] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
業務連絡
突然 携帯が逝ってしまいました。
電源は入るものの 通話もメールもできません;
ICカード損傷と思われ・・・おそらく再起不能。
ま、寿命なんでしょうね~・・・。

しかし。いつの間にか携帯電話はなくてはならないアイテムに。
使えないとなると非常に不便です;
できれば今日中に買い換えたいところですが・・・。

とりあえず今現在は携帯不通です。よろしく。
[2010/10/09 12:07] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お知らせいろいろ
お天気が良いのは嬉しいのですが・・・。
今日はぐぐんと気温が上がって30度超え。
バイトだったので外の暑さはわかりませんでしたが 仕事終りでてくてく歩いて帰るのも
ちょっとしんどい気温でした。

でもこのお天気も明日までだそうで。日曜日は雨らしいですね。
日曜日は地元の屋外イベントに行く予定でしたが・・・・。どうなるかしらね。

明日の土曜日はこちらのイベントに行きます!
日本の夏じたく
横浜に行くのは久しぶり!しかも三渓園は初めて!なのでとても楽しみです。
ちょっと駅から遠くて不便ですが てくてく歩いて三渓園も散歩してきます。
お友達の秩父の織元さんも出展されるので 楽しみ。
21日(金)~23日(日)の3日間だけです。
普段は公開されていない鶴翔閣や旧燈明寺本堂や白雲邸での展示だそうなので
古建築好きな方にはたまらないかも。(笑)
お近くの方・興味のある方はぜひ。

もうひとつ今日から始まった展。
「dot.ただいま-おかえり-」
手ぬぐい作家さんの展に友人がステンドグラスで参加します。
こちらは21日(金)~6/1日(火)まで。
銀座幸伸ビルB1 ギャラリーS.c.o.t.tにて。
こちらもぜひ。

そしてもうひとつ。
いまさらって感じですが・・・。
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付)幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付)
(2010/05/12)
エレファントカシマシ

商品詳細を見る

どーーんっ!
と。新曲絶賛発売中。
この初回限定版はすごいですよ!お得ですよ!
買うなら今!
ぜひにぜひに~~~。
[2010/05/21 22:10] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

