とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
種を蒔く
110907_2326~01
何も予定のない空き地にしておくならば
種を蒔こう。
花を咲かそう。


今夜の女子会にて そう結論付けました。

そう。気高く咲いて 美しく散るのよ。


[2011/09/07 23:31] | 想うこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
満月
今宵の月は
真ん丸で
明るくて
でも静かに佇んでいて

まるで

今日見送った
あの子の笑顔みたいだ


なんて想いを馳せていたら


揺れた

けっこう大きく

いったいいつになったら
大地の怒りは鎮まるのだろう

[2011/07/15 21:41] | 想うこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
黄金週間
ゴールデンウィーク突入ですね。
みなさん いかがお過ごしでしょうか。

自粛ムードもそろそろ明けたのか 各地高速道路は激しく渋滞のようですね。
我が家の前の国道も朝からバイクがぶんぶん通って行きます。
お天気もまずまずで山も緑が濃くなり始め ツーリング日和なんでしょうね。
街が賑やかになるのは嬉しいもんです。

我が家では 次男がサッカーの試合で今朝も5時前に起きて弁当作り。
震災で延期になってた大会が始まったので スケジュールはキツキツでなかなか大変。
夫君も連休で帰ってきてるし 主婦としては普段より忙しい連休です。
(長男からは音沙汰無しですが;)

私はなんだかまた花粉症ぶり返し?と思っていたら
今朝になって喉と鼻の奥が痛い。。。
寒気もするし。
風邪かー。。。。

でも風邪なんかひいてる場合じゃないのです。
2日には武道館、5日は幕張でライブです~。
体調を整えなくては。両方ともどんなライブになるのか・・。
なんだかとても緊張してます。(観るだけなのにね;)

それ以外の日はゆっくり休養です。

あ、あとずいぶん前から連休中にテレビを買おう!と夫君に言われてまして。

我が家はいまだに3台のブラウン管テレビが現役。もちろん未地デジ化。
そろそろ替え時なんでしょうかね~。
ということで 電気屋巡りでもしましょうか。
ついでにブルーレイも買ってもらうかね。

みなさんも良い連休が過ごせますように。

[2011/04/30 09:55] | 想うこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
すーちゃん
元キャンディーズのスーちゃん、田中好子さんの葬儀をテレビで見た。
最後の喪主挨拶で流された本人の肉声テープ。
病床で 消え入りそうな命の最後の炎を揺らすような魂の声。
葬儀に参列されるであろう人たちへの感謝の言葉。
そして 自ら死の淵にありながら震災で被災されたかたがたへ寄せる思い。

こんなにも力強く美しく 意志を持って最期を迎えることができるなんて。
ホントにすごい人だなぁと思います。


出棺のとき キャンディーズのデビュー曲の『あなたに夢中』が流れました。
子供のとき 姉と近所に住む姉の同級生と私の三人で
キャンディーズごっこをしたことを思い出しました。
この曲 三部でハモるんですよね。けっこう難しいの。
振り付きで練習したこと なんだか鮮明に思い出しちゃいました。
私はスーちゃんのパートだったんだよね。

生きざまが やはりその人の顔を作るのかな。
とても優しげで美しい笑顔の遺影でした。

どうぞ安らかに。

ご冥福をお祈り申し上げます。
[2011/04/26 23:44] | 想うこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふくしま
福島県人は 何にも悪いことしてないんだ。応援しよう。


http://www.youtube.com/watch?v=3CQJuAN2BEY



ダウンロードはこちらから

http://www.tfm.co.jp/blog/info/index.php?itemid=39067&catid=1107
[2011/04/15 23:22] | 想うこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
次のページ
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

