とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
観たいぞ!観るぞ!
あぁぁぁ・・・・。
今日はエレカシの新譜がラジオで初オンエアだったのだけど。
見事に聴き逃してしまったぁぁぁ(涙)

まぁ。でもそのうちバンバン聴けるんだからいいかぁ。(負け惜しみ)

でも。今日はとてもステキなニュースも♪
来年早々に素敵な映画が公開されるわよ!

http://shiawase-pan.asmik-ace.co.jp/index.html

タイトルも映像(予告編での感じ)も出演者もモロ好み!!
しかも主題歌は矢野顕子&忌野清志郎の「ひとつだけ」!!
これは観ないわけにはいかないぞーーー。

あぁ楽しみ!公開が待ち遠しい!
[2011/10/12 22:30] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『告白』
読書感想文をつらつらと書いていたら 外はまた雪が降り出していた。。。
散歩になんか出なくてよかった。
こんな日はコタツムリに限ります。
そこでついでに最近観た映画(DVD)の感想文も。
告白 【DVD特別価格版】 [DVD]告白 【DVD特別価格版】 [DVD]
(2011/01/28)
松たか子、岡田将生 他

商品詳細を見る

これ観たのはもう一週間くらい前なんですが。
先に原作の小説を読んでいて もうその印象が強くて
(そのときの感想文はこちら→http://paintitpink.blog68.fc2.com/blog-entry-1165.html
あらためてこのときの感想文を読み返してみたけど かなり重たく受け止めてたよね。
とにかく「怖かった」のだ。なんというか暗い気持ちになったのよね。。。
これはとても映像化されたものは観られない、と。

でも 映画を観た人の感想を聞くと一様に「面白かった!」と言うのよね。
そこで怖いものみたさで(暇もあったし)DVDを借りて観てみましたよ。

小説とはまったく違う!
いやいや、ストーリーは原作に忠実なんですよ。
でもこれは監督の演出の力が凄い。こんな陰惨な内容をエンターテイメントにしてる!
小説ではそれほど細かに描かれていない殺人シーンではスプラッター並みに血がドバーッ!
なのだけど 小説のときのような背筋が凍る・・・ということがない。
テンポよく人間の狂気が加速していく様が逆に滑稽に映る。
これは確かに・・・面白い。
全く同じ話なのに 小説という「文字」からだけ受ける情報によって自分の脳が作り上げる世界と
映像(視覚・聴覚)による情報から得る世界観ではこんなに違うものなんだ。

でも 映画のラストシーンなんか この監督は私と近い感想をもってこの小説を映像化したんじゃ
ないかしら。
[2011/02/12 17:09] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
映画が観たい!
もうずいぶん映画館で映画を観ていない気がする。。。
最寄の映画館まで車で1時間。往復2時間に約2時間半の上映時間。
4時間半の時間的余裕と出かけていくパワーが今の私には無いのです;

今公開中の映画で観たいのは
グーグーだって猫である
すごくおもしろそう。観たいな~。KYON×2(小泉今日子)ってアイドル時代から
他とはちょっと違って「自分」を持ってる人だと思ってたけど
最近では立派な映画女優さん。同い年とは思えない可愛らしさ。好きです。

20世紀少年
これはですねー。以前夫君がスピリッツを愛読していた頃この原作が連載されてて
途中までは読んでたんですけどね。結末知らないのですよ。
途中までもけっこう難解で うーーん。結末知りたいのだけど
この映画3部作らしいですね。3作観るパワーはないかな。。。。
でも キャストは豪華で原作のイメージにかなりみんな近いんですよね。
それだけでも観てみたい。

SEX and THE CITY
これのTVシリーズは大好きで全部観たのですが 最終章ハッピーエンドで良かった~!
の終わり方だったのに 「ハッピーエンドのその後」が劇場版に。
過激なタイトルなので レンタルするのにちょっと躊躇しますが(笑)
セレブなニューヨーカーの恋と仕事に奮闘する姿や彼女たちの友情に
立場が違えど共感するところいっぱい。うーーん「その後」が知りたい!

たぶん。。。どれもDVD化されてのレンタル待ちになると思うのですが;
できることなら劇場で観たいなぁ。。。

**************************************************************

で。最近観たDVD。
映画ではありませんが
すいか DVD-BOX (4枚組)すいか DVD-BOX (4枚組)
(2003/12/21)
小林聡美ともさかりえ

商品詳細を見る

バイト先のママさんに「おもしろいから観て~」と薦められて借りたドラマのDVD。
パッケージもディスクもすいかで可愛いんです。
主演の小林聡美さんは『転校生』のときからファンだし。『やっぱり猫が好き』も大好き。
なのでハマりました~。
競演の浅丘るり子さんが やっぱりすごくキレイ!おもしろくてかっこよくて素敵です♪

ブルーノートブルース忌野清志郎 LIVE at Blue Note TOKYOブルーノートブルース忌野清志郎 LIVE at Blue Note TOKYO
(2008/08/27)
忌野清志郎

商品詳細を見る

ほんの2ヶ月前 見に行ったライブの映像も収録されてて 涙出ちゃいました。
早く元気になって またステージに戻ってきてくださいね。待ってます。
[2008/09/07 21:10] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『キサラギ』
キサラギ スタンダード・エディションキサラギ スタンダード・エディション
(2008/01/09)
香川照之ユースケ・サンタマリア

商品詳細を見る


ずっと観たいと思っていたのだけど レンタル屋に行くといつも貸し出し中の人気作品。
テレビで観られてラッキー♪
オリンピックに気をとられていて今日放映があること全然知りませんでした。
気がついて良かったわ~。

で。期待を裏切らないおもしろさ。
主演の5人がみんないい!
こういう密室劇って役者の力量次第なんでしょうね。もうがっつり引き込まれました。
ラストシーンは。。。なんなんだろう?
最後に喉に小骨をひっかけた気分。。うーーん。
でもおもしろかったです。

今日はお盆だというのにバイト休めず。しかもチョー忙しかった;
早く寝ましょ。
[2008/08/14 23:25] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『パイレーツ・オブ・カリビアン』
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディションパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション
(2007/12/05)
ジョニー・デップ.オーランド・ブルーム.キーラ・ナイトレイ.ステラン・スカルスゲールド.ビル・ナイ

商品詳細を見る


先週の金曜日 義母の手術も無事に終わり少し安堵。まだまだ病院通いは続きますが。。。
入院した当初は 風邪も重なり食欲減退・・・で。わわっと体重が減ったのですが。
風邪も癒え 自分の時間が取れないストレスも重なり 今度はもりもり食べる食べる。
で。またまた体重増加。顔はやつれてきてるみたいだけど(爆)
忙しくしてるわりに太っていくのは ちと哀しいものがありますな。。。

ストレス・・・のせいなのか。自分への言い訳なのか。ここ数日は買い物熱を発症!
もちろんネットでですが。家にいながらなんでも買えるという環境はいいのか悪いのか。。
「キモノ着たい~~!」の欲求爆発で キモノまわり小物を買いあさり。
爆発・・と言いつつも着物や帯など大物かわずに小物に走るところが 貧乏症の性;しかもバーゲン品だし(苦笑)
お正月にはキモノを着て初詣に行きたいな。

先日の日曜日 夫君と長男が病院へ行ってくれたので 私は午前中マコトの親子サッカーに参加。
これもまた ストレス発散に良かったですワ。筋肉痛になりましたけど。
午後は久しぶりにまったり~。で 『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド』のDVDを観ました!
ジャック船長のジョニー・デップ。あ~~もう。ホントカッコイイ!!!サイコー!
ジャックの父親役で ストーンズのキース・リチャーズがちょこっと出てるんだけど
その存在感たるや!メイクや衣装もバッチリなのに まんまストーンズ(笑)
渋くてかっこよくて素敵♪元気でました。

毎日病院への行き帰りの車では キヨシローをガンガンかけてシャウトしながら運転です(笑)
(単調な道なので眠くなってしまうのですよ)
2月10日の武道館までには なんとしても退院して元気になってもらわねば。

さて。今日もがんばりましょう。良い一日になりますように。

[2007/12/18 09:13] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) |
次のページ
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

