とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
祝・成人
昨日は成人の日でしたね。
我が家にもひとり新成人がおりまして。
実家を離れて暮らしていますが6日の金曜日に成人式出席のため帰省してきました。
そう、私がエレカシのライブのため東京へ向かった日。
私が渋谷に着いた頃携帯に電話が入り
「やべー、風邪ひいたみたい。熱っぽい」と。

式は8日の日曜日です。
「だいじょうぶ。今日と明日暖かくしていっぱい寝てゆっくり休んでれば良くなるよ!」
と励まし 私は愛に生きるため(笑)二日間家を留守に。

実家に泊まり、二日間のライブを堪能して家に戻ると高熱と下痢でぐったりの長男君。
医者ではインフルエンザではなく胃腸にくる風邪でしょう、という診断。
お義母さんの冷たい視線;
あ~~、嫁は辛いワ。
それでも二日目の最後のアンコールは諦めてソッコーで帰ったんですけど。

8日の式当日、奇跡的に熱が下がり体調もまぁまぁ良さそうに。
無事に成人式とその後の同窓会にも出席することができました。
良かったよー。

しかし。またまた夜になって発熱。
翌9日にも熱下がらず下痢も酷く。ぐったり。
休日診療の医者へ連れて行き胃腸薬、整腸剤等を処方してもらう。

今朝になって、熱は下がったものの胃腸の方は改善されず。
で、またまた別の総合病院へ連れて行き レントゲンを撮ってもらう。
腸に異常は無いのでやはり胃腸炎でしょう、、という診断。
もう薬が効いて体力の回復を待つのみなんですかね。
午後になって だいぶ落ち着いて少しずつ食べ物も口にできるように。
明日には元気になるかしら。

とまぁ、散々な成人の日になってしまったわけですが
これもまた何年か後振り返ってみれば笑える思い出になってるんでしょうかね。

バタバタな我が家の成人の日だったので よそ様のお嬢様方の晴れ着姿を拝見することも
できず テレビで芸能人の振袖姿を拝ませていただいた程度でした。
あー、残念。
同級生の娘たちも きっと素敵な着物姿で最上級の笑顔で式に出てたことでしょうね。
みんなおめでとう!

昨日はテレビで高校サッカーの決勝を観戦しました。
元地元の市立船橋高校が優勝!
すごい試合でした!
「ひたむき」という言葉がピッタリの見ごたえある素晴らしい試合でした。
最後まで諦めず一生懸命プレイする選手たち 応援する生徒たち。
日本の未来もまだまだ明るいぞ!と思えました。

ダメな大人たちが 前途ある若者たちに明るい未来だけでなく
大きな不安を抱えさせてしまってごめんなさい。
でも 最後まで諦めず一生懸命前を向いて歩いていってください。
ダメな大人たちは 負の遺産を少しでも減らせるように努力します。

未来は明るいものであって欲しい。
胸を張って どーんと歩いていきましょう。
男も女も 大人も子供も。

新成人のみなさん おめでとうございます。
美味しいお酒が飲める 元気な日本を作っていきましょうね♪
[2012/01/10 16:15] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<今年最初のお買い物 | ホーム | エレファントカシマシ 新春ライブ2012>>
コメント
あちゃー(><)
大変な成人式になってしまったのですねi-201

そんな状態でも式に出られたのは幸運だったのかな。
ん~、寝ていれば悪化はしなかったかな?
でも、一生に一度の成人式だから、出て正解ですよね、やっぱり!

なにはともあれ、おめでとうございます♪
息子君の早い回復を祈ってます。
[2012/01/11 17:15] URL | usakomama #- [ 編集 ]
usakoさん♪

ありがとうございます。
全快とはいかないですが ようやく元気になって今日帰って行きました。
(今週末もセンター試験になるんでまたすぐこっちに来るみたいですけど)
家族に病人がいるとホント大変ですよね。気も使うし。
病人置いて遊びに行きづらいし(爆)
でもとりあえず、ひとつの区切りですからね。
成人式無事に終えてよかったです。
[2012/01/11 21:50] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1519-2ed70324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

